2015/04/08 18:49

 みなさま、こんにちは♪

フランスアンティーク雑貨『Amelia アメリア 花と雑貨とドレスの部屋』 の店長です。


本日は、前回のイベントで初お披露目させて頂きましたお店オリジナルのワンピースブランド


「Amelia」に付いてです。


こちらのブランドは私含めた服飾専門学校卒の3人で立ち上げました。


私達3人は元々は各個人で洋服のブランドを作ってネットで販売したり、チームで友人知人からから承ったフルオーダーの洋服やパーティードレスの製作、販売をしてました。


昔は札幌のシンボル時計台を貸し切って「ファッションショー」を行ったりもしましたよ。懐かしいなぁー♪


今回私が雑貨メインのセレクトショップ「Amelia 花と雑貨とドレスの部屋」を始めたのにをきっかけに、お店オリジナルで3人で1つのブランド「Amelia」を作る事にしました。


3人ともデザイナーで有りパタンナーで有り製作者でも有る、めずらしいブランドかもしれません。


コンセプトは、


パリに住んでる架空の女の子アメリアのワードローブをイメージしたオンリーワンピースブランド。


《アメリアはガーリーだけどちょっと毒気の有る女の子。お休みの日は早起きして、蚤の市を巡ってはアンティーク雑貨を集めたり、美術館に行ったり映画を観たり。おうちでは、大好きな紅茶を飲みながら、お洋服を作ったり、お花のアレンジを楽しんでいるわ》



そんな彼女が愛用しているワンピースを札幌発、もちろん日本製の少量生産でお届します♪


アメリアは沢山趣味が有ったり、様々な事に興味が有る女の子。


せっかく3人それぞれがデザインが出来るので、「ワンピース」と言う1つのキャンバスの中に3人の個性を生かした幅の有るデザインをこれから、お見せ出来ればと思います。


ところで、なぜオンリーワンピースブランドにしたかと言うと…、1枚でコーディネートが完成して楽ちんなのはモチロン、シンプルなものは小物でアレンジも利かせてアレンジを楽しめるし。


何より女性には、子供の時よりリカちゃん人形で着せ替えで遊んでた時から、特別に思い入れの有るアイテムでは無いでしょうか。


普段は、パンツ派って方も特別な日に着用するワンピース。


いつもと違う自分に照れながらも、鏡の前に立つとパッと華やぐ表情。


お洋服、ファッションにはパワーが有るなってほんと思います。


私はわりと色々なテイストのお洋服を着る方ですが、服に合わせて性格まで変えてくれる様な気がします 笑。


まさに女性の変身願望を満たしてくれます。


写真のデザイン画は第一弾の「アシンメトリーシャツワンピース」



 

イベントでは試着もなかなか難しいので心配でしたが、お陰様でご好評頂き、現在ご注文頂いたワンピースの製作中です♪こちらのデザインはおサイズと10色のお色から選べるセミオーダーでお受けしております。


毎日を明るく楽しく!!(時には落ち込んでも良いんですが…笑) 生きている女性へお洋服でハッピーをお届けできる事を願って。



フランスアンティーク雑貨『Amelia アメリア 花と雑貨とドレスの部屋』 の店長でした☆