2015/04/16 15:57

 みなさま、こんにちは♪

 

フランスアンティーク雑貨『Amelia アメリア 花と雑貨とドレスの部屋』 の店長です。


 

何だかブログお久しぶりとなってしまいすみません。

 

その間に私事で失礼しますが、一つ歳を重ねました♪

 

とっても都合の良い性格で、去年の自分より今年の自分の方が幸せな気がします。

 

毎年毎年幸せが更新されて、おばあちゃんになった時は大変な事になるんでは無いかと今から心配してます。なんて 笑♪

 

後、歳を重ねるほど「自由」になっていく気がします。

 

特にこれといって毎日の生活に縛られてる事とかは無いのですが…いや、無いと言ってはうそになるかな?それでもなんか、自由になった気がするのです。

 

いや、自由と言うか考え方や物事の捉え方が、歳を重ねる事に「ラフ」になっただけかもしれません。

 

若い頃は、特に20代前半は結構野心が有って「こうなりたい!」「何歳までにはこうなりたい!」って自分なりの理想像に向かって、無理してでもそれに突き進んでた所が有って…。

 

でも24歳の時にロンドンへ留学して、考え方が変わってきました。

 

日本って画一的で周りとのバランスを重んじるけど(それはそれで良い時も有るので否定はしてませんよ。)海外は周りよりまず個人。

 

真冬なのにタンクトップいっちょのおじさんがうろうろしてたり、真夏なのにダウン着た若者が歩いてたり…笑。

 

日本だと指されそうな事も、向こうだと「人は人」って成立してる所が有って。

 

そして、色々な人たち人種も様々でもちろん考え方も多種多様で。

 

そんな留学生活に刺激され周りとは関係無く、「自分らしく生きよう」って思いが強くなり。

 

でも自分らしくの自分が良く分からないから色々経験してきたわけで…♪

 

そんなこんなで今の自分が有ります。

 

過去の自分が今の自分を作ってきたから、これからの未来の自分もとても大切ですね。

 

わー、なんか今日は哲学的っぽくなってしまってちょっとお恥ずかしいですが、ここまでお読み頂き本当にどうもありがとうございます。

 

写真はバースディに頂いたお花を活けてティータイムを演出してみました。

 

パリに住んでるアメリアのお部屋っぽく♪

 

因みにカップアンドソーサーやシュガーポット、サイドチェストなども全て商品です。

 

リモージュ焼きのティーシリーズはまだ商品アップ出来てないのですが、これからアップさせますので宜しければお店もご覧下さい。

 

いくつになってもお祝いのメッセージやプレゼントは嬉しい物ですね。

 

 では、皆様もハッピーな一日をお過ごし下さい♪

 

フランスアンティーク雑貨『Amelia アメリア 花と雑貨とドレスの部屋』 の店長でした☆